人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンテージ梅酒

寝酒はもっぱらウィスキーだったんですけど、近頃「梅酒」です。

実家に帰省する度に、梅酒を持たされ(そうになり、大抵断って)るんですが、あまり飲みつけないので戸棚の肥になってました。で、これではいつまで経っても片付かないので、一念発起して飲んじゃうことにしたのです。

5〜6年漬込んだ自家製を更に放置しておいたので10年もののビンテージに。
色は飴色で、注ぐとグラスにとろりとまとわりつきます。ウィスキーみたい。

恐る恐る口にすると、これがコクがあって旨い!
なんだよ、もっと早く飲んどきゃよかった。
古梅酒は、オンザロックで飲るのがいいですね。

ビンテージにはビンテージの曲を。
グラスが触れ合う音まで生々しく、ライブの臨場感が好きです。
こちら40年もの。

今夜のBGM。
The Bill Evans Trio "Live"
ビンテージ梅酒_a0038299_0223814.jpg
by cafe_musique | 2004-09-05 00:33 | 洋楽
<< PowerBookのゴム足 遅く起きた朝に >>