人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nocturne In E Flat Major / Maksim

ピアノソロはいいねえ。

久々にコンサートに行きました。Maksimさんのピアノソロリサイタル。
いつぞやも彼を取り上げましたが、CDのアレンジに関しては「どこが良いの?」と首を傾げたくなるモノも多く、あまり印象は良くなかったんですよ。実力はあるのに何故なのか? 漸く理由が分かりました。
奇抜なアレンジとルックスで知名度を獲得する為。。。。
これにつきます。
如何に実力者といえども、クラッシクで名を上げるのは至難の業。彼は類い希なる美貌を武器に勝負に出た訳ですね。ま、プロデューサーもそこに目を付けたんでしょうけども。

かくして特にアジア地域、特に日本で一躍有名になったMaksimさんですが、おかげでピアノソロリサイタル公演も企画され、本格的にピアニストとしての道が開けた訳ですね。

で、リサイタルの内容はというと、これがイイ! CDで耳にする余計な音が無いことが最大のポイントではあるんですが、爆発的なパワーとスピードを駆使しながら表現力豊かなタッチを併せ持つ演奏は、従来のクラッシクとは一線を画すものでした。とにかくパワーが違うよ、パワーが。お馴染みの「展覧会の絵」を名作だと感じたのは、今回が初めてです。はい。

それはさておき、ルックスが良いので客層は若いお姉さんが多いのね。無駄に美男子だよな、Maksimって(僻)。

♪ Nocturne In E Flat Major / Maksim
ピアノソロの音源はありませんが、Maksimさんの演奏は公式HPで試聴出来ます。
こういうピアニストはCDでなくDVDで鑑賞すべきです!!  下記DVD、オススメです。
Nocturne In E Flat Major / Maksim_a0038299_23165511.jpg
by cafe_musique | 2005-11-29 23:22 | 洋楽
<< サヨナラCOLOR / SUP... Time After Time... >>