人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time After Time / Cyndi Lauper

スタンダードナンバーになった80's

よしさんのBlog「【8089人気投票】2005年・秋〜」にトラックバックです。
お題は「哀しくなるほどせつない曲」。

10ccのI'm Not in Loveがいいなあ、と思ったらこれは70'S。じゃあゴドレイ&クレームのCryはどうだ。でもPVは印象深いけどイマイチせつなくならないな。ということで10cc一派はとりやめ。
♪ Because I love you〜 ♪ て唄ってたのは80'sだったなあ、でも誰だったっけ。どうも記憶回路が不調(←男性ヴォーカルです、誰か教えて〜)。

あれやこれやと悩んだけど、肝心な曲を忘れていたよ!

♪ Time After Time / Cyndi Lauper「She's So Unusual」
Time After Time / Cyndi Lauper_a0038299_2359776.jpg








現在、これほど支持されカヴァーされている80'sはそうないんじゃないかな。まさにスタンダードナンバー。最近では槙原敬之がカヴァーしましたね。iTMSで検索しても15曲以上は見つかりますし(何故かオリジナルなし。しっかりしようよ! iTMS)。個人的にはオリジナルよりTuck & Pattiのバージョンが好みですがね。

別れって、せつないねえ。
by cafe_musique | 2005-11-17 00:06 | 洋楽
<< Nocturne In E F... State Of Mind /... >>