Longer / Dan Fogelberg

iPodを買い替えました。

もう一月前になりますが、ようやくiPodを買い替えました。なにせ第2世代からの買い替えなので画面はカラーになるわ、ボディは薄くなるわで、まったく別のデバイスになってました。技術の進歩は速いねえ。。。

と、感動しているうちに新型が発表され、私のiPodは1週間で旧型に成り下がったのでありました。ジョブスうらめしや。
幸いソフトウエアはアップデート出来たので、新型との差異は画面が暗いだけ。この程度なら許す(特別な!)事にします。

バッテリーも長持ちだよ。
Longer / Dan Fogelberg

a0038299_2246103.jpg









おまけ。
ファミレスでの待ち時間を有効活用する方法を見つけました。
ネコのつもり (汗
a0038299_22592541.jpg
[PR]
# by cafe_musique | 2006-10-09 23:02 | 洋楽

Nightbirds / FRIED PRIDE

9月の海に行きたいなあ。

今週で子供達の長い夏休みは終わり。9月になれば”日常”が戻ってきます。
天の邪鬼の私は9月の海水浴場が好き。
あれほど賑やかだった浜辺も静けさを取り戻して。
結構和むんだよね。鵠沼あたりから富士山が見えたら最高だなあ。

波打ち際を歩くのも、貝殻探しも楽しいね。
クラゲはいるけどまだまだ泳げるんだよね、ホントは。

海辺までのドライブミュージックは、夏→秋を意識してアコースティックでSwitch。

Nightbirds / FRIED PRIDE "ミュージックリーム"
あのFRIED PRIDEもいよいよiTMS登場。CDで買うと結構するけど,iTMSなら2000円。
買いです。タイトル増えないかなあ。

a0038299_22404536.jpg
[PR]
# by cafe_musique | 2006-08-27 23:02 | 邦楽

SWEETY / CLAZZIQUAI PROJECT

朝の家族の会話より。

娘 「ねえ、中国の国旗ってどんなの?」
私 「赤くて星が書いてあるやつだよ。」
娘 「王様いる?」
私 「いないよ。」
妻 「隣のブータンにはいるよ。」
娘 「ぶうたん?」
妻 「切手で外貨を稼いでる国だよ。」
私 「そうだよねえ。ブータンの経済は切手収集家が支えてんだ。ということは、フィギュアで外貨獲得する国があっても良いよなあ。」
妻 「ある意味中国。でもブータンの王様には進言すべきだね。絶対いいよ。」
私 「そうだなあ。」

特にブータンの王室と交流がある訳でもなくチベット仏教に傾倒しているということもないですが、今や切手よりも支持層が多いよなあと思っただけです。実現する可能性は低そうですが。

あ、補足しますがブータン最大の外貨獲得手段はインドへの電力輸出だそうです(wikipediaより)。お間違いなきよう。

SWEETY / CLAZZIQUAI PROJECT
ハングルの歌詞が新鮮です。韓国の外貨獲得に貢献してるよなぁ。8/16にミニアルバムも出るよ。


a0038299_9225924.jpg
[PR]
# by cafe_musique | 2006-07-29 09:23 | 洋楽