What Color Is Love / Terry Callier

10年ぶりの。

週末から北米出張です。
急にふってわいた案件で、パスポートも切れておりナ二ヤカニヤとあたふた。
前回はブレザーにチノパンで、荷物もビジネスバッグひとつで何とかなったものですが、いまやスーツにPC、プレゼン資料、携帯電話と荷物が増え、やむをえずトロリーバッグを購入しました。歳をとると、昔の様には行かないなあ。
とほほ。。。
昔と違って、機内が禁煙になったのが救いです♡

What Color Is Love / Terry Callier
雨の中、パスポート申請帰りの車中にて。
見慣れた風景さえもロードムービーの様に映ります。
センチメンタルとハートウォーミングのフルコースをどうぞ。
a0038299_044226.jpg
[PR]
# by cafe_musique | 2007-01-16 00:07 | 洋楽

Mercy Mercy Me / Michael McDonald

みなさま、あけましておめでとうございます。

そろそろ季刊になりつつある本Blogですが、本年もよろしくおねがいいたします。

今年の抱負は特にありませんが、目標は立ててみました。
 「2本/月」
今年からは月に2本は映画を観ようと、今まで見逃していた映画も観ようと、ね。
普段観ている人に比べれば随分少ない目標ですが、自分的には結構限界です。
あんまり観てないんですよ、年間2〜3本ですもん。
その分、楽曲は毎日の様に聴き漁ってる訳ですが。。。。

とりあえず今日は娘と「ライアンを探せ」を観に行きます(爆
→映画の日だものね。

Mercy Mercy Me / Michael McDonald
九段下、夕暮れのお掘りにて。眩しい茜色にベストマッチなBGMでした。
言わずと知れたカヴァー曲ですが、Michael McDonaldの美声にグッときました。
a0038299_0285452.jpg
[PR]
# by cafe_musique | 2007-01-01 00:36 | 洋楽

Dance With Me / Orleans

秋だねえ。

外出に上着が手放せない季節になりました。
スポーツの秋に備えてジャージを買っておいた私は、早速それを羽織って。。。。会社です。
ええ、他に行くとこなんてありませんとも。
まあでも、ジャージ姿で自転車に乗ると気分が乗ると言うか、気合いが入りますね。
いつになくタイムが良かったりして、効果を実感♪

ひんやりした透明な空気を満喫しつつ。
Dance With Me / Orleans
a0038299_22544492.jpg








iTMSでつまみ買い。iTMSのはライブヴァージョンでした。
[PR]
# by cafe_musique | 2006-10-31 23:12 | 洋楽