<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Jack and Diane / John Mellencamp

最近80's流行りです。

といっても、これはアタクシのアタマの中の事。音楽などいつも流れているのだけど(私にとっては普通なのですが”変だよ”とは、よく言われます)、何故か最近80's。
ラジオでいまどきの曲を聴いているってのに、Howard JonesのWhat Is Loveを口ずさんでたり。。。重傷かも。
そんでもって、やはりフルサイズで聴きたくなるのですが当時の楽曲は軒並みレコードで所有(それも実家の段ボールの中だ)。聴けません。
やむを得ずiTMSで一曲ずつ買い直しているのですけど、一日に5曲ぐらい思い出しちゃったりして、これじゃキリが無いなあ。なにか良いコンピはないでしょうかね。

Jack and Diane / John Mellencamp
いま聴いても全然古く無いよ。かっこいいねえ。
a0038299_2253127.jpg









追記:この曲が流行った当時はJohn Cougar (その後、John Cougar Mellencamp)という名前でした。2回も改名したのかあ。
[PR]
by cafe_musique | 2006-05-31 22:55 | 洋楽

Don't Know Why / ohana

渋滞と伊豆とヤドカリと。

今年のGWはオール仕事の予定だったのだけれど、取引先のミスで納期がずれ込んでしまい、連休1週間前にぽっかりスケジュールが空いてしまった。Webを覗けば週間天気は晴の予報。こうなると、やはりどこかへ行きたくなるのが心情ってもんです。日頃、家族サービスも怠ってますしねえ。
というわけで一室だけ空いていた伊豆の保養所を慌てて予約し、渋滞のピークとなった5/3に一泊だけの家族旅行を強行したのであります。
我が家族はもともと朝が得意ではない人たちなので、早起きして渋滞をパスなんて真似は出来ません。まあまあ頑張って6:30に埼玉県某所を出発。すでにR16は拝島の手前からひどい渋滞で、日野方面に迂回して中央高速の渋滞をパス。厚木の手前でまた渋滞。東名で渋滞、伊豆で渋滞、下田の宿に着いたのはもう夕方でした。こりゃ家族サービスになって無いなあ。
まあ、それでも翌日は昨夏からの要望だった磯遊びで、娘はそれなりにGWを満喫した様でしたけど。。

話は変わるけど、夏休みの学習ドリルに、「ヤドカリを飼ってみよう」なんて課題を出すの、止めてもらえませんかねえ、全家研さん。海無し県に在住の子供達には酷ですって。

で、残りの休日は、こんな曲を聴きながらふにゃふにゃでした。
Don't Know Why / ohana
a0038299_2281454.jpg










ohanaの楽曲、上記ジャケットが気になった方。ohanaの公式サイトはこちら
[PR]
by cafe_musique | 2006-05-07 22:57 | 邦楽