蘇州夜曲 / Ann Sally

桜の花もほころんで。

気がつけば、一月以上も更新無し。。。むむ。
特にネタに困っている訳でもなく、一時ほど多忙という事もないのですが、逆に諸々の案件が一段落した事が怠け心に拍車をかけているこの頃。
3月の記事がゼロでは月間にすらならないので、ここで一本書いておきます。

閑話休題。

春の日差に誘われて、昨日は娘と公園へ散歩。
この辺の桜はまだ咲かないかねえ、と木々を眺めながら歩いていますと、一枝、二枝、結びのほどけたつぼみをみつけました。見頃は来週あたりでしょうか。こりゃ花見の準備もしなくちゃだな。

花見といえばお酒。団子でないところがオヤジな訳ですが、昨今花見で好まれるお酒は、やはりビールなんですね。これは私の周りだけの事かもしれないけれど、お花見の席で茶碗に日本酒を注いでいる光景をあまり見ない気がするのですよ。
大した事ではないけれど、はらはらと散る花びらがぽつりとお酒に浮かんだならば、そのお酒は日本酒だった方が風情があるでしょ。ね。

なので今年は吟醸酒を抱えて公園に乗り込みます(きっぱり)。奮発して「於茂多加」の福露かけしぼりを入手。「於茂多加」は関東ですと「阿部勘」の銘柄になりますね。小さい蔵ですが旨い酒を造ってます。

年に一度のお花見だもの。夜桜ならこんな曲。
蘇州夜曲 / Ann sally 「Moon Dance」

a0038299_23175196.jpg
[PR]
by cafe_musique | 2006-03-26 23:23 | 邦楽
<< LAST SONG / 風味堂 Universal / Nat... >>