スパイ大作戦 / 東京パノラマ マンボ ボーイズ

裏道を駆け抜けるスリル。

行楽シーズン到来。
休日ともなると紅葉狩りやスポーツ観戦、ショッピングへと向かうクルマでどこもかしこも都内さながらの渋滞であります。
ま、この時期に限らず行楽には渋滞はつきもの。どうせ動かないんなら脇道にでも入ってみようかな・・・と、ナビも無いのについついウィンカーを上げてしまうのは私だけではないですよね(汗

躊躇無く先を走るクルマの後についていったら他人の庭先に入っちゃったり、だんだん道が細くなって行き止まりになっちゃったりと、大抵ガッカリな結果に終わってしまうものですが、それでも思いがけずショートカット出来たり、「へえ、こんなとこに繋がってんだ」と新しい発見をするのは楽しみでもあります。特に古い城下町や昔ながらの市街地は、くねくね道で分岐が多くて、さらに一方通行で、と、どきどき感が倍増。
こんなときは探偵モノやスパイ映画の音楽をBGMに、ドラマチックな展開を待ちましょう。
でも目的地に着くのは遅くなるかもね(最近家族に不評)。

渋滞のお供に。
♪ スパイ大作戦 / 東京パノラマ マンボ ボーイズ 「マンボスパイ2」

a0038299_2313353.jpg
[PR]
by cafe_musique | 2005-11-03 23:15 | 邦楽
<< State Of Mind /... Smoky / Char >>