Live Wire / Motley Crue

暑い夏には、熱い音楽。

暑いというより、蒸しますね。どうせならカラッと晴れてくれれば良いのに、と思う今日この頃。
暑さ対策という事で、よしさんのエントリにトラックバック。

=============================================
【8089人気投票】 がスタートしました!
梅雨明け早々の暑さに参っている人、夏本番はこれからですよ!
寝冷え、夏風邪なんて吹き飛ばして夏の暑さを楽しもう!!!
-------------------------------------------------------------------
  ♪♪♪♪♪ 下記を熟読の上、ご参加下さいね (曲はロックに限定!)♪♪♪♪♪
-------------------------------------------------------------------
●期 間  : 7月23日(土)~8月14日(日) (23日間)          
●テーマ : 「暑さを吹っ飛ばすあなたの元気印<ロック>の曲は、何ですか?」 
*ガンガンにノリのいい曲、(涼しくなる曲)、等々。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!!70年代~80年代の<ロック>から選んで下さい!!!
=============================================

70年代もOKという事なので、70年代と80年代から1曲づつ選びました。

♪ Long Train Runnin' / The Doobie Brothers
a0038299_9524859.jpg








はい、やはりDoobieは外せません。迷いに迷った挙げ句一番暑そうなヤツを。73年の作品。
年齢的にリアルタイムではないんだけど、J. Geils BandやDoobie に影響を受けた日本人アーティストは結構いて、それを身近に聴いていた私は二次感染ですね。

♪ Live Wire / Motley Crue
a0038299_10437100.jpg








いや、もうエッジの効いたギターがたまりません。メジャーデビューアルバム(82年)から。初めて聴いたのはクロスオーバーイレブンだったなあ。今思えば凄い選曲だったと思う。

出来れば、夜は涼しい音楽が良いね。なのでRockは昼間のみ可とします。
[PR]
by cafe_musique | 2005-08-03 10:41 | 洋楽
<< Don't You W... Joyride / Roxette >>