Fascination / Yumiko Samejima

マカロンを作ってみた。

先日、スーパーの見切り品コーナーでこんなものを見つけた。

a0038299_22512280.jpgおおおっ、おいらもパティシェになれるのか。
200円という、あまりに見切れた値段もあって即買い。箱の中身はドライフルーツのイチゴとココア、チョコレートにグラニュー糖、アーモンド。。。200円は相応の価格だと思った。
で、作ってみた。
箱の裏書きを良く読む。マカロンは素人が作るには難しい菓子だと思っていたが、本質は焼きメレンゲだ。なあんだ簡単じゃん、と思ったのもつかの間、焼きメレンゲの火加減はかなりシビアだった。生焼けのものあり、焦げ気味のものあり、惨憺たる結果に。色も形もバラバラのシェルが出来上がってしまった。


キットには御丁寧に包装用の袋がついていたので、完成品をルグリに差上げた。

a0038299_22522661.jpg


















どうもマカロンとは認定されなかったようだ。うむ。
多分、私に足りないものは創造力ゲージツ的センスです。

マカロンはお店で買うのが良いね、と気付いた3月12日はマカロン記念日。
とほほ。

高貴なお菓子のつけあわせに。
♪ Fascination / Yumiko Samejima 「Sings Songs From Movies」
[PR]
by cafe_musique | 2005-03-12 23:08 | 邦楽
<< Blue Skies Abov... Skating In Cent... >>