雪だより / 松任谷由実

クリスマス間近。

師走の忙しさは半端じゃない。忙しさにかまけてBlogも5日間更新無し。トホホ。
暫くは、週刊Blogになりそうな予感。

ついこの前まで御近所さんとの挨拶は「暖かいですねえ」が定番だったけど、なんだかんだいって、いよいよ寒くなってきた。スキー場からも雪便りがちらほら。今年は暫くぶりにスキーでも行ってみるか。って、まだ雪少ないですね。ま、年内はそんな時間もないですから、とりあえず2月ぐらいまでにはドカッと降ってほしいところ、山だけに(ここポイント)。
私にとってスキーはスポーツよりもレジャーの要素が大きい。一時はしゃかりきになって検定も受けてたけど。滑る事の爽快感もさることながら、スキー場までの行程(スノードライブですね。BGMも厳選して♪ )や山の頂上からの眺めなど、楽しみは多い。リフトでポケーっとしている時間も結構好きだ。リフトから見えるのは明らかに人工的な世界なのだけど、それでも自然を満喫した気分になれる。非日常への憧れかな。

スキー場でのあんなことや、こんなことを想像しつつ、居間で珈琲。
楽しみはずっと先になりそう。。。

♪ 雪だより / 松任谷由実 「SURF & SNOW」
a0038299_11463589.jpg
[PR]
by cafe_musique | 2004-12-18 11:50 | 邦楽
<< Let It Snow! Le... Recorda Me / Jo... >>