人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イリアーヌ化計画

最近、娘が「ピアノ」に目覚めました。

習い事として始めた影響が大きいのですが、私がJazzのVTRなどを観ていても、結構娘の眼が真剣だったりします。それならば....
志は高く、Eliane Eliasのようなピアニストを目指そうよ!
と、完全に親バカな考えがアタマを支配します。

以下、大西順子の演奏を観ながらの家族の会話。

私「ね、凄い上手だろ。練習すれば、こんなに上手に弾けるんだよ」
娘「....」
私「クラッシクを勉強すれば、こんな風にジャズもやれるし、歌も唄えるんだよ。イリアーヌ イライアスみたいにさぁ」
妻「あのね、今”江黒真理衣”化計画が進行中なんだから色々吹き込まないでよ」
私「!」

江黒真理衣!!!ハーバード大の医学部卒で、バレエダンサーで、ピアニストで女優という、信じがたいプロフィールの江黒真理衣!!!(田崎真珠のCMに出ていた人です)。

そんな壮大な計画が、こんなに身近なところで進行中だったとは.....唖然。

私の密かな野望は、こうして一瞬にして吹き飛んだのでした。

この人。ヒゲを生やしてから、色っぽくなった気がします(音が、ね)。
Don't Be 'Shamed/The BENNY GREEN TRIO 「Testifyin'!」

イリアーヌ化計画_a0038299_041778.jpg
by cafe_musique | 2004-09-27 00:03 | 洋楽
<< 暫く月を見ない 革カバン >>